二日酔いにはやっぱりウコン!

年末になると増えてくるのが「飲み会」ですね。

忘年会、新年会が立て続けに続き、つい羽目をはずして二日酔いに悩まされているかたが多いかと思います。

そんなときは、やはり「ウコン」に頼りましょう。

 

◆ウコンを飲むタイミングは?

「ウコンが二日酔いに効く」というのは今や常識ですが、「お酒を飲む前か飲んだ後か、どちらが効果的か」を理解している人は多くありません。

 

実はウコンは、お酒を飲む前に摂取するのが効果的なのです。

なぜなら、ウコンに含まれている成分「クルクミン」を摂取することで、肝臓機能が活性化し、アルコールの分解の手助けをしてくれるからです。

つまり、ウコンに二日酔いを直す効果はなく、二日酔いになってから摂取しても遅いのです。(効果は0ではなく、限定的になります。)

 

具体的には、飲酒をする30分~1時間前に摂取するのが適切といえます。

 

 

◆ウコンを買うのを忘れた…もう飲み会が始まる!

そんなときは、こちらのサプリメントがおすすめです。

ukonpage3

おばぁの作った濃縮ウコン(ソフトカプセル30粒入り)

 

粒タイプなので、鞄の中に入れておくだけでいつでも摂取できます。

 

これさえあれば、翌日の二日酔い、胃もたれを防ぐことができるので、飲み会が多い方にはオススメの逸品です。

 

まずは、是非一袋をお試しください。

その効果を実感していただけるはずです。

 

本商品について、ご不明点・ご相談があればお問い合わせください。