にんにくの効能について

「にんにくは体にいい」

なんとなくそれは知っているけど、具体的に何がどのように良いか分からない方のために、にんにくの効能についてご紹介します。

 

◆にんにくの効能①「強壮・強精作用」

にんにくには強力な酸化還元作用があり、体の組織を若返らせ、新陳代謝を盛んにし、疲労回復、強壮・強精作用に良いと言われています。

 

疲労回復効果、パワフルの源としてのにんにくは有名かと思います。

 

 

◆にんにくの効能②「風邪・ガンの予防」

にんにくに含まれている「アリシン」という成分ですが、これはあの「にんにくのにおい」の素となる成分ですが、実は免疫力を高める効果があります。

これにより、風邪やガン、特に結腸癌、直腸癌の予防に良いとされています。

 

 

◆にんにくの効能③「血流の改善」

にんにくに含まれている「スコルジン」という成分は、血液をサラサラにする効果があります。

これによって、動脈硬化や脳梗塞などの大病を予防したり、冷え症や肩こりの改善にも効果的です。

体内のエネルギーを運ぶ血液の流れを促進するので、体機能もアップします。

 

 

◆にんにくの摂取方法

にんにくは食べ過ぎるとお腹が下ったり、口臭が臭くなったりしますので、1日1~3斤程度を目安に食べると良いです。

 

毎日食べる場合には、加熱調理することをおすすめします。

 

また、にんにくは食べ合わせによってさらに効果を高めることが出来ます。

 

 

◆卵黄と食べ合わせる

万能食材であるにんにくが、わざわざにんにく卵黄として売られているのはなぜでしょう? 

ビタミンB1が豊富な卵黄を混ぜると、にんにくの健康への効果もアップするのです。

にんにくと卵黄というこの組み合わせは、理にかなった絶妙の食品だったのです。

にんにくと卵黄のW効果で健康的な生活が期待できます。

 

 

◆高麗人参と食べ合わせる

高麗人参には糖尿病、動脈硬化、滋養強壮に効能があり、自律神経の乱れにも効果があると言われています。

高麗人参は漢方として、他の漢方と併用される場合があり、今回のようににんにくとあわせて摂取するとその効果がさらに高まります。

 

 

◆当店では,,,。

当店では、上でご紹介した「にんにく」「卵黄」「高麗人参」を全て組み合わせたサプリ「黄金にんにく高麗卵黄」を販売しております。

t-ninnikukorai

 

3つの健康食材のトリプルパワーによって、日々をパワフルに送ることが出来ます。

 

1日1粒、1袋(約1ヶ月分)です。

1日分約66円で日々に元気を与えることができるので、是非オススメいたします。

 

スッキリお目覚めしたい方、体が弱ってきた日、元気に過ごしたい日などに最適です。

 

当商品について、ご不明点、ご相談があればお気軽にご連絡ください。

 

 

以上、にんにくの効能についてでした。