ノニと黒酢の効能について

「酢は体に良い。」「ノニは健康食品だ。」

こういったことは聞いたことがあると思いますが、今回はあまり知られてしない「ノニ」と「黒酢」の効能についてご紹介したいと思います。

 

◆ノニの効能①「栄養成分が豊富」

ノニとは、主に熱帯地方に自生するハーブです。

実はもちろん、茎や根、葉にまで栄養が豊富で捨てるところがないと言われます。

その栄養成分は140種類以上もあり、各種酵母菌や酵素、アミノ酸、中鎖脂肪酸、ポリフェノール類など、

さらにみかんの5~6倍のビタミンCを保有し、ローヤルゼリーの約5倍、プロポリスの1.3倍の栄養成分が含まれています。

 

 

◆黒酢の効能②「大病の予防」

黒酢は、酢よりも健康効果が高いと言われています。

特に黒酢は、アミノ酸やクエン酸が豊富です。

これらの成分は血液の循環をよくする働きがあるので、動脈硬化の予防、血圧上昇抑制効果による心臓病や脳卒中の予防にも効果的です。

また、脂肪を体に溜め込まない「抗肥満作用」も確認されています。

 

◆ノニと黒酢の摂取方法

ノニを摂取する際は、恐らくノニ成分入りのサプリメントやジュースで摂ることが多く、ノニそのものを摂取する機会はないと思います。

なので、ノニの場合は商品の説明文に沿って摂取すると良いです。

 

黒酢を摂取する場合は、料理にふりかけても良いですし、そのまま飲んでも構いません。

(そのまま飲む際は10分の1くらいに薄めてください。)

 

黒酢は1日で15cc~30ccを限度に摂取してください。

 

◆ノニ×黒酢の効能

ノニの効能と黒酢の効能をご紹介しましたが、それらを組み合わせて飲んでも決して喧嘩することなく、掛け算的に効果が高まり、それぞれの成分により、美容と健康の両方をサポートします。

それぞれを別々に摂取しても構いませんが、面倒だから一気に摂取したい、と言った方におすすめします。

 

 

◆オススメは,,,。

当店からのオススメは、以下の商品です。

t-nonikurozu

 

ノニと黒酢の栄養成分を凝縮させた粒タイプのサプリメントです。

 

ノニと黒酢それぞれ摂取するのが面倒、、、

黒酢が苦手、、、

といった方にはおすすめします。

 

水で飲むだけ、匂いも味も感じることなく大量の栄養成分を摂取できます。

 

いつまでも若く、健康でいたい方は是非!

 

当商品について、ご不明点、ご相談があればお気軽にご連絡ください。

以上、ウコンの効能についてでした。