ウコンの効能について

ウコンと言えば「お酒の二日酔い対策」というイメージがありますよね。

もちろん、そういった効果に最適なのですが、他にも様々な効能があるのです。

 

◆ウコンの効能①「重病を予防する」

ウコンには「クルクミン」という成分が含まれており、この成分が肝臓の働きを助け、二日酔い防止に役立っています。

しかし、このクルクミンは二日酔い防止以外にも、血液をサラサラにする効果があり、動脈硬化、脳梗塞などの重病の予防に適していると言われています。

 

肝臓の働きを助け、アルコールを早く分解するという意味でも、重病の予防として効果的です。

 

 

◆ウコンの効能②「美容効果」

クルクミンは他にも抗酸化作用があり、活性酸素の働きを抑えることで新陳代謝を活性化するので、アンチエイジング、肌の老化や肌荒れ防止効果もあると言われれいます。

 

また、新陳代謝を活性化することにより、基礎代謝があがりダイエットにも効果的です。

 

 

◆ウコンの効能③「便秘の解消」

ウコンには食物繊維が豊富に含まれているため、整腸作用により便秘解消の効果が見込めます。

整腸作用によって、体内の有害物質を排出することができるため、吹き出物、食欲不振、口臭などの対策にも有効です。

 

 

◆ウコンの摂取方法

ウコンの摂取方法ですが、目的により摂取するウコンの種類や量、タイミングが様々です。

 

「どんなウコンを飲んでいいかわからない」といった場合には、当店で販売している「おばぁの作った濃縮ウコン」がおすすめです。

t-noushukuukon

 

お酒や油ものが好きな方や、美容健康に気を使っている方、すべての人におすすめいたします。

 

1回分たったの31.5円、10日間(10回)飲んでも、たったの315円です。

ソフトカプセルなので水と飲むだけ、継続するには持って来いのサプリメントです。

 

連日の飲み会が続いている、睡眠不足で肌が荒れてきた、、、など少し生活のリズムを直したい方にもおすすめです。

 

当商品について、ご不明点、ご相談があればお気軽にご連絡ください。

 

 

以上、ウコンの効能についてでした。